人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮運用開始

以前に予告した日記のBlog化の件ですけど、以前試作版を作成したDoblogへの移行は時間帯によっては通常巡回すらままならない重さから断念することにして、比較的軽めのExciteで暫定運用してみることにしました。webメールを使うために以前所得していたexciteのIDは、広告メールの多さに辟易としてメールアドレスを放棄した時に一緒に破棄してしまったので新たにIDを所得しなおしています。思えば無駄な事をしているものだと自分の事ながらあきれてしまいますね。それから、本家日記がblog化する事で、分家の扱いをどうするのかという事については、若干迷うところも有るのですけど今の所は統合する方向で考えています。
それからアクセス解析で知ったのですけれど当サイトにリンクされている「エイエソの世界」さんがURLを移転し→新サイト「暁に掲げる高杯」を新たにはじめられています。以前はアダルトゲームに特化したサイトでしたが新しいサイトはそれ以外の漫画・映画・雑事も取り扱っているようですね。

PSPの発売日が12/12に決定。価格は19800円
PSPはPS2並のクオリティのゲームが携帯機でもプレイできるという事を売りのひとつにしている割には「動画では連続4~5時間の再生が可能」というスペックは中途半端にかんじるのだけれどその辺りはどうなのだろうね。SCEはNDSとの差別化を図るためにも固定器と比べても大作の部類に入るゲームを如何にも投入しそうな感じなんだけど・・・。自分は過去の資産が活用できる分NDSの方が興味があるかな。携帯ゲーム機は現在所持していないのでこれを機会に・・・という俺のような踊らされるカモネギな人間はそれなりに多いような気がする(笑)

CESA GAME AWARDS
自分の2003年から2004年度にかけて最も楽しめたゲームというのはなんだろうと考えてみると、結局はCivilization3Conquestsに行き着いてしまいそうな気はします。次点でDQ5と九龍妖魔学園紀かな。Simpleシリーズかそれでなかければ続き物ばかりプレイしていて随分と冒険心に欠けた選択ばかりしていたような気はします。世間から見るとSIMPLEシリーズをそれなりに遊んでいるだけでも十分にチャレンジャーらしいですが。
by zefiro01 | 2004-10-28 21:13 | 日常


<< 家族計画がPS2に移植 エロゲー 想い出の彼方 下級生 >>