人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/17の雑記

キーボードの「BS]キーと「ENTER」キーが故障しました。現象としては、押し込んだ際にキーが押しこまれたまま戻ってこない場合がある、というものでここの更新する際にも四苦八苦していました。

そこで購入検討をするわけですが、毎度毎度自分好みのキーボードが中々見つからず妥協して選んでいたのですけど、今回店頭で試し打ちして「東プレ Realforce101」に一目惚れならぬ一打ち惚れしました。キーを打った時の感触は重すぎず軽すぎずうるさ過ぎずで実に心地よかったです。問題は価格が今まで使っていたキーボードに比べて6倍程度する所なんですけどどうしたものでしょう。資金には余裕が有りますけど流石に二の足を踏んでます。

昨日買ったもの
ピアノの森(1)著:一色まこと 講談社
季刊コミッカーズ 春号

ピアノの森はモーニング掲載作品が面白かったので最初から読んでみようと思い購入。新装版は三巻まで出ているのにも関わらず一冊だけ購入すると言うのが果てしなくせこいですが(笑)コミッカーズの方は、こうの史代さんインタビューのと自身による「桜の国(1)」のネーム解説を読むためだけに購入しました。こうのさん関連は6pも有って結構得をしたかな、という感じです。。
by zefiro01 | 2005-04-17 20:04 | 日常


<< 交響詩編エウレカセブン 4/15の雑記 >>