人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモンナイトシリーズ最新作発表

http://www.summonnight.net/
シリーズ最新作が発表になってましたね。
タイトルにシリーズナンバーの「4」が入っていなかった時点で「?」と思いましたが、ファルコムRPGっぽいARPGを出してくるというのは予想外の展開。数少ないSRPGシリーズであるサモンナイトに期待(していながら毎回毎回、シナリオがアレだとか文句を色々と言っている訳ですが。)している自分としては、新作のことを喜びつつも落胆が半分といった処でしょうか。

今年になってからも、「3」を最初からプレイし直して、実は今まで未見だった「2」のキャラクターが主役となる「番外編」もプレイして、ラストシーンにしんみりとしていたりしてた自分のこjの鬱憤は何処にぶつければ・・・、それから公式BBSで言及されるまで全く気づきませんでしたけど、イラストレイターは飯塚武史氏ではなくなってるんですね。曲はWEBで流されている曲を聞く限りでは過去作と同じ雰囲気を感じますけど。
by zefiro01 | 2005-03-20 09:54 | ゲーム


<< 今日買ったもの 週刊少年ジャンプ16号感想 >>