人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/16の雑記

新しく購入したキャプチャーカードのPIX-CTV200PWですけど、何故か画像にやたらとノイズがのるのでどうしてくれようかと思案中。ラグが酷く、ゲーム機に直に繋いでゲームプレイ&録画するのには全く実用的ではない、という自分的には致命的に近い欠点も以前の機種から全く改善されていないですな。ならMTVシリーズでも買ってろと云われればば全くその通りなのですが。

大航海時代Onlineは有料・正式サービスへの移行がいよいよ開始。心なしか普段よりも混雑具合も緩和されていてるねー。現在は第八章の艦隊戦に勝利して東地中海への入港尾許可証の発行まちの状態です。ただ、アラビア語やイタリア語の言語スキルを習得する為のスキル枠やとトルコ圏に潜入用の衣服を用意するアイテム枠が無いので許可がおりても意味ないですけどね。冒険も戦闘も商売も、と広く浅く活動しているのでスキルもアイテムも色々と必要になっているのが実情で、倉庫の使用許可獲得やLVUPによるスキル枠の増加で対応していくしかない状態ですが、中々道は厳しいです。
MMORPG「大航海時代 Online」:コーエーに聞く,課金直前10問10答

風雨来記の2が発売される事が公然のように語られているのに最近が気がついて、何処にソースががあるのやらと思ったら公式BBSの新年社長挨拶にしっかりと書いて有りましたね。観ている筈なのに無意識の内にスルーしていた模様。嬉しいニュースでは有りますけれど、リムの不振具合など、2が発表されるまであの会社が持つのかどうか不安にならないでもないね。

明日はファントムキングダムの発売ですが、前作・前々作のようにしばらく様子見してからの購入という感じかな。最新作でも視認性の悪さが解消されて居なさそうですし、一見だと戦闘ルールが微妙に判り辛いというのがその理由。プレイ時間も確保できなさそうな感じですし。

モーニングで連載が始まった外薗昌也のコスプレメイド萌え漫画(?)の監修が瀬名英明でした。一体この新連載。に監修するべき何があるというのだろうか・・・。来週からはいよいよ惣領冬美の新作「チェーザレ」が連載開始です。当時のイタリアの政治的混迷と思想・科学・芸術等に観られる中世から脱した新たな時代への熱情のようなものが上手く表現できればと期待します。
by zefiro01 | 2005-03-17 00:32 | 日常


<< 週刊少年ジャンプ16号感想 今日買ったもの >>