人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2/9の雑記

新開発会社に企画をサルベージされた旨の発表があって2年の間殆ど音沙汰のなかったATの発売日が決定していた事に季節の移り変わりを感じる昨今、皆様は如何にお過ごしでしょうか。自分は今週は非常に忙しく、土曜・休日関係なく仕事する事になりそうですけど、どうせPC周りで余計な出費が多すぎて遊ぶ金もないやと半ば開き直って今を生きております。取りあえず今月の購入予定は雲の向こう約束の場所DVD九龍のサウンドトラックあたりを中心にいこうかと思ってます。堅気の店にはならびそうもないので久しぶり(多分一年ぶりくらいに)オタな店に足を運ぶことになりそう。九龍サントラのジャケットがあんな風になっているのは一体誰の趣味なのかが気になる。やはり今井監督の趣味なんですかねぇ。


以前に取り上げた米吐き娘が休載になるという報が、、打ち切りになった事の穏便な言い回しではなく復活を前提にした休載らしという事に軽い驚きを感じてます。単純に考えれば単行本が売れたから、普通の書店では殆ど見かけないイブニング掲載漫画が売れるとはどういう事なのか、その数はどれくらいなのかという疑問は大いに生じる訳ですが。そして、あの漫画をこれ以上連載して一体何を作者が描くつもりなのかという事も。

飢狼伝はイブニングよりはヤンマガ向けのような気がする。表紙からして物凄い違和感が。アッパーズからの移籍というのならREDがイブニングかアフタヌーンに来て欲しかった今更ながら思う。
by zefiro01 | 2005-02-09 22:01 | 日常


<< 2/11の雑記 月刊少年ジャンプ、樋口大輔新連... >>