人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日買ったもの

GAME:機動戦士ガンダムVSZガンダム バンダイ
星界の戦旗(Ⅳ)著:森岡浩之 早川書房
水の迷宮 著:石持浅海 光文社
古事記の宇宙論 著:北沢方邦 平凡社

「古事記の宇宙論」は、古の人々が彼らを取り巻く天空の星の配置や自然環境をどう捉えていたかという事が古事記には記されているという事を訴えている本。スサノヲの剣がオリオン座の三つ星だとか・・・ヤマタノオロチは星座スコルピヲだとか・・・まぁ色々と新鮮というかなんというか、強い電波があちらこちらから飛び交っていていい感じで頭を抱えられて楽しいですね。

「戦旗Ⅳ」は予定と殆ど違わずに出版されていた事に感謝。4年ぶり・・・なのか?随分と待たされたような気がするのは、噂に聞くやる気0なゲーム付属小説や開発者自らが血の涙を流しながら懺悔したPCゲーム版などの余計な黒歴史の事が頭にあるからに違いない(笑)

正月は今日買ってきた本や積み本などを適当に消化しながらのんびりと過ごす予定。
by zefiro01 | 2004-12-30 22:03 | 日常


<< 100冊どころか50冊もまだ遠... サッカー日本代表流行語大賞2004 >>