人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人のセックスを笑うな

山崎ナオコーラの人のセックスを笑うなを読了。流石に話題になるだけの事は有ってかなり楽しめました。
著者名と題名とは裏腹に中身は「せつなさ100%の恋愛小説」(帯)というギャップが凄い内容も19才の主人公と39才の恋人ユリの二人が見せる恋愛の各局面での思考や雰囲気というものに惹きこまされましたけど、何より作者の文章それ自体が良かった。登場人物の心情や場の空気を一瞬で切り取って表現してしまう文章の上手さや感性にはそこかしこで感心させられる事しきりでした。正直いってうらやましいと共に自分との文章力のい差に絶望的な気分になる。なんで本職の作家と比べて絶望しなければならないのか判りませんが(笑)

今日の購入本:
人のセックスを笑うな 著:山崎ナオコーラ 河出書房新社
幸福な食卓 著;瀬尾まいこ 講談社
チーズスイートホーム 著:こなみかなた 講談社

チーズスイートホームを購入した際に、書店が被せてくれたブックカバーは何故か「よつばと!」の特製ブックカバーでした。余ってるのか・・・。
by zefiro01 | 2004-11-30 21:39 | 読書


<< 12/1の雑記 ファントムブレイブ雑感 >>