エロゲー 思い出の彼方 しすたあエンジェル

ファン多いよね。でも俺にとってはいまいち。
闊達ななやりとりや漫画的な演出等が人気になっている事は理屈ではわかるし、別につまらないと思っているわけでもないんだけれど、それ以上に演出をがんばればがんばるほどに手法的な限界というのかなぁ、無理して盛り上げてるなぁと思うと同時に無理して読まされているなぁ、俺、という感情が沸き起こってくるんだよね。だからといって十年一日なADVの見せ方が今のままでいいのか?と聞かれれば、そんな事はないだろうとは思うけれども、でもこれは多分違うだろうと思う。どうも理屈ぬきで楽しませるハイテンションで即効性のある笑いが次々とはなたれているんだけれども、受けての自分は頭で考えてしまっている、というのかな。それと周囲の状況が明らかになんらかの秘密なり嘘なりで塗られているのにちっともなかなか本筋に踏み込んでいかないところにもどかしさを感じるのかも。そこはわざとやっているのかも知れないけれど。

ですので馬鹿なロボは可愛かったです、ととってつけたような感想をつけていち早くこの場から撤退するのであった。
[PR]
by zefiro01 | 2008-01-29 09:16 | ゲーム


<< エロゲー 思い出の彼方 Flo... ギャルゲー 思い出の彼方 みつ... >>