人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギャルゲー 想い出の彼方 QUIZなないろDREAMS虹色町の奇跡

当時のアーケードって無駄にクイズゲーム多くなかったっすか?
殿様の野望だとか子育てクイズだとか他にも名前が思い出せないゲームがちらほらと。

まぁ、それはともかくとしてキャラクターのぱっと見の印象とは逆に実態がかなりイカレテいる所が好きだ。宇宙人、幽霊、主食がゴキブリな妖精だとか。アホ王女の傲慢っぷりもまた愛らしい。というかまっとうな人間は水泳の人とヒロインとカメラマンくらいだったような気も。地味な面子だな(笑 物語的必然のない馬鹿なドタバタ設定が楽しいんだよね。

クイズは他のクイズゲームと比べても簡単な方だったと思う。少なくとも自分との相性は良かった。当時、俺の周囲ではCAPCOMゲームは金の力でクリアする(D&D、天地他。アクションゲー苦手なんよ)というのがデフォになっていた中で、アーケート版は2コイン程度でクリア出来たのでそれが妙に記憶に残っている(笑

声高に叫ぶ気はまったくないけれど何かの機会に復活してみたり続編が出てくると嬉しいなと思ってます。
by zefiro01 | 2007-04-26 07:47 | ゲーム


<< ギャルゲー 想い出の彼方 トゥ... ギャルゲーサイト 想い出の彼方... >>