ギャルゲーサイト 想い出の彼方 その3

まぁ、影響だとか好印象を受けたサイトだけあげるのも優等生的でなんですが、嫌いなレビューサイトもひとつだけあります。趣味が合わないサイトなんてものは幾らでもありますけれど、もちろんそういう所は見に行かなくなるだけで、嫌いのレベルまでいく事は滅多にないんですが、そこのサイトはあまりにも一行で済むようなことを20行くらいかけてねちねちとかけてしかも外れな内容を高所から見下ろすようなもったいぶった口調で長々と語っているので、更新のたびに「次はどんな内容で俺の神経を逆なでしてくれるのだろうか」という意味で結構足しげく通ったのですが、裏切られることは殆どなかったですね(笑) 毎回毎回見事なくらいに、不愉快さと不条理さを募らせてサイトを後にしていて、しかも反面教師にすらならないという、なんというか俺ってマゾなのかなぁと思うと同時に、何故こんなサイトがかのスレで殆ど話題にならないのかずっと(今でも)謎に思ってます。さすがにここは名前は出せませんが。

某スレ関連で言えば「対談形式はろくなものがない」というのがスレの共通見解みたいになっていて、実際に自分もその通りだと思うのですが、一ヶ所だけそこそこ楽しく読んでいたサイトがありました・・・が、本気でサイト名が思い出せないので紹介できないのがアレです。ただ、そこのサイトは1人2役ではなく、ほお間違いなく実際の複数人での語りで作っている(脚色や編集がどの程度入っているのかは流石にわかりませんが)ので対談形式ではなく対談といった方がいいのでしょうが。まぁ、ただchatなのか実際にあったときの会話を基にしての話なのかはさておき、一人の人間が内容をコントロールしている訳ではないので、話題があさっての方向に転がっていったり身の上話が延々と続いたりと、模範的な意味では良いサイトではない事は確かなんですけどね。
[PR]
by zefiro01 | 2007-04-26 06:50 | ゲーム


<< ギャルゲー 想い出の彼方 QU... ギャルゲー 想い出の彼方 シス... >>