人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/15の雑記

はてなの有料会員になって「今日からの俺は昨日までの俺とは違うぜ」と不毛な優越感に浸るExciteブロガー(造語)の日記へようこそ。

NDSを購入するかどうか思案しながら店舗を徘徊していたのですが、店から出てきた時にはどういう訳なのかはさっぱりわからないのですが「流行り神」(日本一ソフトウェア)「サイバー大戦略 出撃はるか隊(システムソフト)「サイレンとメビウス」 CADE:TITANIC(GAINAX)という3本のソフトを購入していました。まぁ、こんな事は誰にでも良くある事なので深く考える筈もないのですが。

「はるか隊」と「サイレントメビウス」については古いソフトなので少しだけ説明。前者は、桝田省治がシナリオ監修に関わったアニメ系キャラクターを前面に押し出した大戦略シリーズの一作。キャラクターデザインは後に「式神の城」のキャラクターデザインを担当する事になる園田未来氏。ゲームの評価については、ぶっちゃけていえば微妙。「サイレントメビウス」は人気漫画を原作とした元々はPCゲームのADV。PCゲーといってもPC-9801の事なんですけどね(笑)DOS時代のゲームでフロッピーディスク8枚組というかなりふざけた仕様のゲームでした。友人の家で結構な時間をプレイしたのですけれど解くまでには至らずと言った所ですね。何故に今更・・・といった感が漂いすぎな移植作品を兵器でリリースするのは流石GAINAXといった所なんでしょうか。

そんな訳でナムカプも終わらない内にゲームを更に買い込んでしまう俺の週末は果たしてどうなってしまうのかは正直自分でも判りませんけど、取りあえずは土曜日には「キングダム・オブ・ヘブン」を観にいってきます。残りは・・・(笑)。
by zefiro01 | 2005-06-15 22:56 | 日常


<< 引越しのお知らせ 6/14の雑記 >>