5/23の徒然

久方ぶりにエロゲ感想サイトを幾つか巡回してみたのですが「そとみち.のディープな世界」が閉鎖予告「えすぺらんざ」が更新停止、と3月末での「兄貴の館」の閉鎖と合わせて、自分が現サイトを製作する際に影響を受けたサイトが次々と活動を停止していくのには一抹どころではない寂しさを覚えますし、先輩里うちのサイトが消えてゆく傾向が続くと、うxひもそろそろ古参の部類されてしまいそうな気も。

確かに、美少女ゲーム趣味なんてものは、年寄りには同じ様なネタを再生産しながらループさせている様にしか思えない事もありますし、そう何年も何年も続けられるものでもないのかも知れませんけれど、こんな世界ーといいきってしまうとかなり暴言になりますけど ーでも過去の蓄積について参照が容易に出来たり、語ることができる人間が存在する事は、それが質的にどのようなものであっても、それなりに意味がある事とは思うのですが、という訳でね。といってもそれを悪までも故人の趣味嗜好に則って運営されるべき人様のサイトにに求める訳にもいかないのは確かなのですが。という訳で、今日もまたそんな事を言い訳として相変わらず本家サイトは更新されないのであった(殴)
[PR]
by zefiro01 | 2005-05-23 13:16 | ゲーム


<< 週刊少年ジャンプ25号感想 チーズスイートホーム ポケット... >>