大航海時代Onlineその5

アップグレードチケットを購入しました。16日からの正式サービスが始まっても現在のキャラクターでプレイを続ける予定でいます。

プレイ状況としては、今後の為に、という事で今までは一切手をつけていなかった軍人系のミッションに手をつけています。やっている事は専らロンドン~オスロ&コペンハーゲン付近の「海軍崩れ」や「私略船」をちびちびといじめているだけなんですけどね。

それでも軍人レベルが5にまで向上したおかげで、そちら系のスキルもそこそこ覚えられるようになって、プレイの幅が広がったかなーという感じなんですけど、悪名だか名声値が上がったせいなのかNPC海賊に喧嘩を吹っかけられる機会が格段に増えたのが困りものです。

オスロ沖でスウェーデンの武装艦隊に3回連続で一撃死させられた(撃沈→出港地のコペンハーゲンに強制送還、所持金1/2&積荷全没収*3)時にはこのまま引退してしまおうかと思ってしまったくらいですし’笑)で、現在は名声が上がったおかげでイベントの第6章が始まり、地中海西部への入港許可書が発行された処です。これで念願の地中海世界にいけるさねと意気揚揚とバルセロナまで出向いた所で、またしてもビデオカードが落ちてしまいプレイを中断。早くまともなカードを買わないといけませんね(笑)
[PR]
by zefiro01 | 2005-03-12 20:35 | ゲーム


<< 週刊少年ジャンプ15号感想 3/9の雑記 >>