人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3/8の雑記

大航海時代Onlineのおかげで睡眠不足な日々が続きますがなんとか生きてます。九龍のサントラは未だに購入できてません。以前に書いたように久しぶりにオタSHOPに出向いたんですけど何処にも置いてませんでした。店に居る間中ずっと脳内でSANチェックに耐えつづけていたというのに・・・(笑)普通のCD店で探した方が早かったかな?

産経WEB コミック『ドラゴン桜』 漫画で東大合格ノウハウ指南
http://www.sankei.co.jp/news/050307/boo005.htm

ドラゴン桜が受験のHOW TO本として支持されていると言う記事。
気になったのは・・・

>「モーニング」は三十五歳の男性をターゲットにした雑誌だが

雑誌の想定読者年齢は20代前半~30代までをの男性だと思ってましたよ。そこまで対象年齢上がるとビッグコミックオリジナル辺りと一緒という事なんでしょうけど、うーん。

ガンパレード・マーチの署名に関して
以前、アルファシステムがGPMのリメイク&バグフィックス版を(PS2で?)リリース出来るようにSCEに働きかけるための材料として、ネット上でユーザーの署名を求めていましたが、その回答が提示されていましたね。

http://www.alfasystem.net/petition/gpm.html

SCEの回答としてはGPMのリメイクは不許可という事。一応、1000番代前半で署名をした自分としては残念としうしかないかな。

利用最多は「ウェブリブログ」満足度は「楽天」
http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/comp/346004
トップがウェブリログというのは意外。自分の巡回先にはウェブリログの処はないですし、自分も一応Blogの試作の為にサービスが開始された頃使って見たことは在るんですけど、使いづらい上にデザインがアレすぎて結局眠らせてままにしているんですよね。世間的評価は違うのか・・・
by zefiro01 | 2005-03-08 02:45 | 日常


<< 3/9の雑記 最近の散財 >>