大航海時代Onlineその3

初期SHIPから二本マストコグに乗り換え。積載数が57から124まで増えたので商売も大分やりやすくなってきたかな。船足も速くなりましたので現在は、オスロやベルゲンで木材を購入して、ロンドンで売却するか木材クエストに回すというパターンで地道に交易してます。後は卵と塩を購入してゆで卵を作ったり、小麦から小麦粉を作ったりと調理系スキルの向上に励んだりとそんな感じかな。まだまだ他のPC相手に商売が出来るくらいにスキルを上げるまで船倉にゆで卵の山を作りつづける予定です。ゆで卵は交易所では売れないのが辛い(笑)

イベントは第四章まで進めまして、ようやくスペイン&ポルトガル圏の港の寄航許可が下りたところで、イタリアやコンスタンティノープルへの道はまだまだ遠いですけどこちらも地道にやっていれば何時かは辿り着けきたいものですね。
[PR]
by zefiro01 | 2005-03-06 01:32 | ゲーム


<< 大航海時代Onlineその4 大航海時代Onlineその2 >>